人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベイビー・ラッシュ

学生時代の同期が母になったとの連絡がありました。
今年は、私の周りはベビーラッシュ。
ブログに遊びに来ていただいているRubyさんnatsukoさん
そして、アメリカに来てからできた友人達も。

こちらだと、赤ちゃんが生まれる少し前に、
女の人だけ集まって、妊婦さんを囲んでBabyShowerというパーティーをするのですが、
先日呼んでいただいたBaby Showerは、
出席者13人のうち、今年出産した人が3人、現在妊娠中の人が7人。
それはもう、赤ちゃんネタ、妊娠・出産ネタで大盛り上がりでした。
こういう場にいると、少子化ってどこの話?って感じがしますね。

ベイビー・ラッシュ_d0078978_1592810.gif

そんな今日この頃なので、
次の世代を生み出していく、そういう時期に来てるんだなあ、
なんてことも、考えてみたり。

お腹の中に生を受けて、
月満ちて産まれて、
日に日に成長して、
やがて大人になっていく、って、
当然のようでいて、全然当然じゃないって、改めて想ってみたり。

ベイビー・ラッシュ_d0078978_14006.jpg


待ち望んでいるどこのお宅にも、可愛い赤ちゃんがやってきて、
生まれた赤ちゃんも、それを迎える家族も、
一緒に素敵な人生をあゆんでいけたら・・・・
                ―― そんなことを、切に願ったりします。
by SammyFelix2006 | 2008-08-25 22:55 | Daily Life
<< First travel to... First travel to... >>