人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいわけ

私は、できればあまり物を増やさずに生活したい、と思っていて、
ちょっといいなあと思っても、
置くところが無かったり、
少ししたら飽きてしまいそうなものは買わないようにしています。

いいわけ_d0078978_1720392.gif
でも、そんな風に気をつけていても、
生活していると、どうしても、物が増えます。

例えば、アメリカに引っ越してきたばかりの時には、
テレビ台と、テレビと、ビデオデッキと、
フロアランプがひとつと、
小さなテーブルとクッションが2個しかなかったリビングルームですが、

今、ちょっと見渡すと
ソファと、サイドテーブルと、フロアランプと、
180cm四方の本棚と、
このパソコンを置いている私用のデスクと、
椅子がふたつと、スピーカーと、フロアランプ、が増えてました。
どれも、日常的に使っているので無駄なものではないと思うのですが、
なるべく物を増やさないように、といってる割には増えすぎな気も。(笑)

あまり物が増えると、狭く感じるし、
家具も思うように動かせないので、模様替えもできないし、
何かと不便。

ちょっと、整理して、これ以上増やさないようにしなくちゃ、と思っているところです。

いいわけ_d0078978_1721133.gif

で。

そういう感じなので、

せっかくのものがもったいないなあと、とても気にはなっていましたが、

何とかならないかと、あれこれ考えても見ましたが、

結局、どうしても、どうしても、スペースが確保できなくて

今年は、あのお雛様、飾れませんでした。

・・・来年は、なんとかしたいと思います。 f(^-^;


いいわけ_d0078978_16563443.gif
Sammyの台所、今日は“だし醤油”のこと。

いいわけ_d0078978_17213152.gif
ちなみに、みかねた彼が、インターネットで紙で作るお雛様を探してきて、
ダウンロードして、こっそり作って、飾ってくれました。
by SammyFelix2006 | 2008-03-05 21:10 | Daily Life
<< 信号待ちの空 いしいし?? >>