人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHRISTMAS TREE LANE

すっかり更新が滞っていますが、
12月に入って、慌ててクリスマスカードを書き、ギフトを送り、
グリーンカード申請の手続きで、指紋と写真を撮りにいき、
引越し先を探して、あちらこちらに内見に行き,
ブログをアップしようと思ったら、パソコンが使えなくなり・・・
なんてことをしていたら、今年もあと一週間になってしまいました。
日本では、もうクリスマスイブですね。
CHRISTMAS TREE LANE_d0078978_6353527.gif

先日、ESL(英語の学校)でボランティアをしている方が、
ご自宅で、デザートパーティーをする、というので、
みんなでお邪魔してきました。
(デザートパーティーは、夕食後に、デザートの持ち寄るもの。)

どのお部屋もインテリアがおしゃれで、デコレーションもすごく素敵!
ウィリアムズ・ソノマの店内みたい。
CHRISTMAS TREE LANE_d0078978_6364664.jpgCHRISTMAS TREE LANE_d0078978_6371025.jpg


そして、ひとしきりおしゃべりとデザートを楽しんだ後、
みんなでお散歩に出たのですが、
CHRISTMAS TREE LANE_d0078978_638866.jpg

こちらのお宅がある通りのイルミネーションが圧巻!
ここ、FULTON ST.という、住宅街の中の通りなのですが、
別名が゛Christmas Tree Lane”。
CHRISTMAS TREE LANE_d0078978_6375031.jpg


通り沿いに並ぶ家々が、そろって、クリスマスデコレーションされています。
これを個人でやっているなんて、全然信じられないくらい華やか!
CHRISTMAS TREE LANE_d0078978_6394796.jpgCHRISTMAS TREE LANE_d0078978_640116.jpg

CHRISTMAS TREE LANE_d0078978_6401517.jpgCHRISTMAS TREE LANE_d0078978_6403718.jpg

・・・写真がイマイチで申し訳ないですが。

聞いたところによると、
゛この通りに住んだら、毎年、必ずクリスマスデコレーションをすること!″
という協定が結ばれているそうです。
CHRISTMAS TREE LANE_d0078978_6405735.jpg

まるで、ディズニーランドみたい!
もう、なんだか圧倒されちゃって、言葉もでない、みたいな感じ(笑)
すごく贅沢な、楽しい雰囲気を存分に味わいました~。
by SammyFelix2006 | 2007-12-23 13:31 | American Culture
<< CHRISTMASY! Adventure Tour >>