人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HANAUMA BAY

ずいぶん、ご無沙汰してしまいました。
先月の26日にアメリカに戻って、気が付いたらもう2週間!
その間のことは、また、お話しするとして、今回(といっても、1ヶ月前・・・)の旅行のことを。


HANAUMA BAY_d0078978_14455987.gif
ハワイを経由して日本へ、という今回の旅行。
実は、ハワイではAlicesyさん達の、
日本では、ずっとお世話になっていた先輩と、
中学時代からの友人、全部で、3つの結婚式に出席させていただくという、
いろんな意味で、この上なく贅沢な、幸せな旅行でした!

HANAUMA BAY_d0078978_14442014.gif


そんな旅行の、ハワイ3日目。
ゆっくりと朝食をとった後、レンタカーでハナウマ湾へ。
ここは、ハワイ経験者が口をそろえて、行った方がいいよ!!といわれた場所。
HANAUMA BAY_d0078978_14463113.jpg

確かに、高いところにある駐車場からでも海底が見えるほどの透明さ!
ここでは、環境保護のための活動もされていて、
湾へ降りる前に、
ハナウマ湾の歴史や環境についてのビデオを見ることが義務付けられています。
HANAUMA BAY_d0078978_14511216.jpg

シュノーケルのセットを借りて、湾の中へ。
海に来るのは数年ぶり。
潜ったらすぐに、魚が泳いでいるのが見られて、ちょっと興奮しました!
HANAUMA BAY_d0078978_1447489.jpg

浜辺で休んでいた時に見た空。
ハワイの椰子の木は、カリフォルニアのよりも、
ずううっと鮮明で、くっきりと空に似合ってる気がします。
by SammyFelix2006 | 2007-12-07 21:38 | Trip (Japan)
<< North shore そして、東へ。 >>