人気ブログランキング | 話題のタグを見る

万事うまくいく感じ

先週末、かわいい手紙が届きました。
日本にいる、姪っ子(7歳)と甥っ子(6歳半)から。

先月末、私が誕生日だったので、
ふたりで誕生日祝いのお手紙を書いてくれたのです。

万事うまくいく感じ_d0078978_1513506.jpg


かわいいなあ。

こうして手紙をもらうたびに、前回とは違っている部分、
成長し、変化していく様子が見えるので、
オババカな私としては、もう、たまらない感じです。

生まれる前から知っているこの子達が、
こうして、日に日に大きくなっていくなんて、なんだか、すごい。

  実は手紙が届く前日の夜、
   アパートのバスルームで、トイレのタンクから水があふれ、
   あれこれやってみてもなおらないので、水道の元栓からとめ…、
   という大変な事態になっていた我が家。

  手紙が届いた時は、
   アパートの管理人に言って、メンテナンスの人に連絡を取ってもらったものの、
   週末だし(、アメリカだし)、”いつきてくれることやら…。”
   と、彼と2人でなんとなーく暗い雰囲気になっているところだったのです。

手紙のおかげですっかり和みました。
もう、世の中、万事うまく行く気分になりましたよ。

万事うまくいく感じ_d0078978_1515449.jpg


・・・・ちょっと大げさですけど(笑)


    (ちなみに、メンテナンスの人は、その後すぐにやってきて、
     ちゃちゃっと部品を取り替えてくれました。)
by SammyFelix2006 | 2007-08-06 23:12 | Daily Life
<< そういう夏 Maru Ichi Noodl... >>