人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タックスリターン

この週末は、とてもいい天気でしたが、
自転車にも乗らず、
タックスリターンの書類作成におわれていました。
・・・私ではなく、彼が(笑)

日本では、会社員だったら確定申告は会社でしてくれますが、
こちらでは、国民の義務として、個々人がしなくてはなりません。
締め切りは4月15日。

彼にとっては、何回目かのタックスリターンですが、
昨年までと違って、「私=扶養者」が増えたことに関連して、
今までとは勝手が違うことがあれこれあって、厄介だったみたいです。
夜まで、ずうっとパソコンに向かって、調べ物をしたり、書類を書いたり。

こういう時(何か、しなくちゃならないことをしている時)は、
彼の周りだけぎゅうっと空気が凝縮して見えるくらいの集中ぶりなので、
声をかけるのもはばかられます。

今までにあった厄介なことも、
こんな風にして解決してきたんだろうなと思って、ちょっと尊敬。

今日、書類を郵送してきたということで、これで一応終了。
だんな、本当におつかれさまでした。

タックスリターン_d0078978_6523647.gif


で、その間、わたしは何をしたかといえば、
途中でコーヒーをいれて、最後に、出来上がった書類にサインをしただけ。
・・・・全然、役に立ってないし(涙)
来年には、少し、お手伝いができるようになってるといいのだけど。(^-^;
by SammyFelix2006 | 2007-03-20 14:09 | American Culture
<< I will be there... 去年の今頃って? >>