人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うでにちからこぶ

こちらに来て、衝撃的だったこと、その1はスーパーマーケット。

食材などの買出しで連れて行ってもらったのは、SAFEWAYCostco
Costcoは日本にもできた()ので、行ったことがある方もいらっしゃるかもしれませんね。
私は初めてだったのですが、

 ― 広い! 品物ひとつひとつが大きい!! 量が多い!!!

うでにちからこぶ_d0078978_3551913.jpg

うでにちからこぶ_d0078978_3553271.jpg








写真だとわかりにくいのですが、
牛乳とかオレンジジュースは、1ガロン(=3.785L)入り。
卵は、このパックで18個入り。
ジャガイモは、一袋10パウンド(=4.54kg)。
ソーセージがほしいなあと思って探したら、フランクフルトくらいの大きさのしかなくて、
これで1.8kg位入ってます。

その他、チキンの手羽元も1パック20本くらい入ってたり、
ささみが、日本で買う、鶏もも肉位の大きさだったり。


     うーーーーーーん。すごい。  (・-・;


果物は大好きなので、大きなパックに入ったのを見て大喜びでしたが、
精肉売り場に来た時には、
 一面に並んだお肉のパックを見て、食欲がなくなりそうな勢いでした。(笑)

うでにちからこぶ_d0078978_4253114.gif

とってもお買い得で、あれこれ買い込んで帰ってきましたが、なんといっても二人暮らし。
食事担当としては、どうやって賞味期限内に食べきろうか、考えどころです。
 ( レパートリーだって、少ないのにぃ~。(T-T) )

あと、これって、車じゃないと絶対に持ち帰れませんねー。
持ち帰ってきたのはいいけど、車から部屋(3階)に持っていくのも重かった!
これって、お年寄りとか、どうしてるんでしょうね??
宅配サービスとかあるのかな???
by SammyFelix2006 | 2006-10-10 20:37 | American Culture
<< はじめてのおつかい アメリカ生活が始まりました! >>