ぼくはくま

甥っ子を車に乗せて、走っていたときのこと。
彼がセットしたCDから流れてきたのが、これ。


「ぼくはくま」

CDの方では、子どもが歌っていて、さらにほんわかした雰囲気。
あまりに気に入ったので、
”すごいかわいい!すっごい、気に入った!!いやされる!!!”
と、騒いで、
甥っ子(7歳)に”そんなに好きなの?”と半ば呆れられる始末。

でも、なかなか優しい甥っ子、
次の日、車に乗り込むと、何も言わず、同じ曲をかけてくれたのでした。

運転しながら、一緒に歌いながら帰りました。
そういうわけで、ここ数日、この曲が頭を巡ってはなれません。
気づくと、口ずさんでるんですよねー。

 ♪ ぼっくは くま ♪ くま ♪ くまぁ~ ♪

・・・って。
[PR]
# by SammyFelix2006 | 2008-12-06 10:08 | Trip (Japan)

近況

日本に一時帰国中です。

なかなか、パソコンに向かう時間が取れなくて、ご無沙汰しています。
東京も、群馬も寒いなあと思っていましたが、
静岡は、暖かい日が続いてます。

色々することもあり、したいこともあり、忙しくしてますが、
とりあえず・・・

d0078978_12422990.jpg


おいしいもの、たべまくりです。
ふふふ。
[PR]
# by SammyFelix2006 | 2008-12-04 12:50 | Trip (Japan)

Metro

Washington D.C.では、中心からメトロで30分ほどの郊外に泊まりました。

駅が近かったので、朝、1日乗車券を買ってメトロでNational Mallの辺りまで行き、
夕方、ラッシュにもまれながら戻ってくる、という毎日。
東京で言えば、立川から東京駅まで、という位の距離感でしょうか。

このワシントンメトロ(Washington Metro)、
Wikipediaによると、ニューヨークの地下鉄に続いて、全米第2位の利用者数を誇るとか。
たしかに、電車の中もきれいだし、なかなか快適。
駅構内もスタイリッシュ。
d0078978_1784145.jpg


駅の前には、こんな看板があって、
思わず、写真を撮ってしまいました。
d0078978_17132258.jpg


Read More...
[PR]
# by SammyFelix2006 | 2008-11-19 23:48 | Trip (D.C.)