日本滞在中に食べたもの

成田空港の「だし茶漬け えん」で鯛だし茶漬け。

彼のお母さんが採ってきた、きのこ料理。お手製の佃煮や漬物。庭で取れた果物。
彼の実家近くにできたケーキ屋さんのケーキ。

牛角で焼肉と生ビール。
d0078978_16361898.jpg


ヤマザキのランチパック・ピーナッツ

玉ひでの親子丼
d0078978_16525073.jpg


日本橋 快生軒のブレンドコーヒー

日本橋 柳屋の鯛焼き
d0078978_1653434.jpg


恵比寿 さわきで天ぷら。(久しぶりのさつま芋!)

以前の職場にお邪魔した後、「とうふ屋うかい 鷺沼店」でランチ。
d0078978_16544667.jpg


EXCELSIOR CAFÉでブラッドオレンジジュース。

Alicesyさん達、前職場の方々と「遊和食きときと」で夕食。

まだまだ続きます・・・
[PR]
# by SammyFelix2006 | 2008-12-10 23:34 | Restaurants (Japan)

数字

突然ですが、
今、住んでいる所で、アジア系住民が全体の50%を上回ったそうです!

d0078978_539179.gif

"クパチーノ市、アジア人がマジョリティに"

この統計上だと、アジアにインドも含まれるんですね。
先日の、"家庭で英語を喋る世帯が50%以下に"っていう記事にもびっくりでしたが、
アジア系住民が50%以上、もなかなかすごい。
アメリカなのに。 (アメリカだから??)

確かに、この辺りは、近くのショッピングモールでも、漢字で書かれた看板が目立つし、
日系のスーパーやレストランもあるし、
アジア系の人が多いんだろうなあとは思っていましたが、
数字で示されるとインパクトがありますね~。

d0078978_5384330.gifd0078978_5382473.gif


さらに、さらに・・・
[PR]
# by SammyFelix2006 | 2008-12-09 12:14 | Daily Life

時差ぼけ

昨日の昼ごろ、アメリカに戻ってきました。

時差ぼけ解消のためにも、と思って、
今日から通常通りの生活をしてるんですが、
まだ、時差ぼけ中です。

時差ぼけも個人差があると思うのですが、私の場合はこんなかんじ。

まず、定番ですが、
夜、なかなか眠くならず、昼間、眠気がやってきます。

あと、しっかり起きているつもりでも、思考回路が停止しがち。
今日は早速、英語のクラスがあったのですが、
ぜーんぜん、英語が思い出せず。
っていう以前に、頭が働かず。
終始、ぼわあああっとしたままで終わってしまいました。

それから、睡眠時間が短いのか、眠りの質が悪いのか、やけに寒いです。
(寝不足だと、寒さがこたえる傾向あり)
芯から冷える感じです。

あと、何が変って、食事の時間じゃない時に、突然お腹がすきます(笑)
しかも、甘いものが欲しくなって、
ふらふら~っとお菓子の箱を開けたりしてるので、大変危険。
今、夜ですが、こんなケーキが目の前にあったら、絶対に食べちゃいそうです。危険です。

d0078978_17481889.jpg

[PR]
# by SammyFelix2006 | 2008-12-08 23:37 | Daily Life