カテゴリ:Trip (Bay Area)( 4 )

Santa Cruz

d0078978_16361524.jpg
先日、思い立ってSanta Cruzに行ってきました。
天気が良くて、海が見たくなったのです。

Fwy280から17に入って、一山超えるとSanta Cruzです。
ダウンタウンを抜けて、海へ。

d0078978_1692376.jpg


砂浜に面して立っているのは"Santa Cruz Beach Boardwalk"
ここは、1907年に作られたカリフォルニアで一番古い遊園地なのだそうです。
遠くから見ると、色合いもキッチュで、おもちゃみたい。
d0078978_16105917.jpg


遊園地を過ぎると、海にまっすぐに突き出た桟橋、Municipal Wharf。
レストランやおみやげ物屋が軒を連ねていて、それをのぞきつつ歩いていくと、
"ぐわっ、くわっ、ぐわっ"という独特の鳴き声が。
桟橋から、海をのぞいてみると、たくさんのアシカが浮いていました。
d0078978_16125956.jpg

どこが尻尾で、どこが頭かわからないくらい!

d0078978_161409.jpg

桟橋に開けられた穴から下をのぞくと、橋桁にも!
こちらは、優雅にお昼寝中。
d0078978_16142045.jpg

満潮の時にうまく上に上がったんでしょうか。
見ているほうとしては、落ちないのか心配になるところですが、
どのアシカも、いい顔して寝てました。

Santa Cruzといえば、
良いサーフポイントがたくさんあることで有名なんだそうで、
Steamer Laneというサーフポイント近くには、こんな像もあります。
d0078978_16154623.jpg

d0078978_16161431.jpg


あちこちでサーフィンをしている姿を見かけました。
(黒い小さな点見たいの、全部サーファーです。わかるかな?)
d0078978_16223234.jpg

そして、それを見ている人も多く、
私達もその人達に混ざって、写真を撮るのも忘れて魅入ってしまいました。

d0078978_16492536.gif


初めてのSanta Cruzでしたが、印象としては、
Carmelほど高級な感じではなく、Montereyほど観光地化しておらず、
普段着でふらりと行ける、庶民的な場所という感じ。
次は車に自転車を積んで、お弁当でも持って行こうかなと思います。

夕日もきれいなところ、でしたよ。

d0078978_1627691.jpg

[PR]
by SammyFelix2006 | 2009-01-06 23:29 | Trip (Bay Area)

Ridge Vineyards

d0078978_14302498.gif
今、土曜日に引き続いて、日曜日にも車のトラブルが!という記事を書いたら、
アップロード寸前に消えてしまいました。。。
もっと楽しい話題を書け、ということなのかも。
・・・ということで、先日行ってきた、ワイナリーの話。
d0078978_14311399.gif


少し前の日曜日、急に思い立って、ワイナリーに行ってきました。
うちからは、車で20分程、
途中からは、くねくねとした山道を登って、到着したのは、ここ。

Ridge VINEYARDS
d0078978_14314883.jpg


テイスティングは週末のみということもあってか、
それとも、この、いいお天気のせいか、にぎわうテイスティングルーム。
スタッフの方も忙しそう。

d0078978_14323861.jpg


この日のテイスティングのリストはこんな感じで、
"COMPLIMENTARY TASTING"が2種類、
("COMPLIMENTARY TASTING"ってなんだろう??)
"SUMMER SERIES TASTING"が4種類の、計6種類。
d0078978_14325828.jpg

d0078978_14331333.jpg


テイスティングのカウンターがあくのを待って、
ロゴ入りのグラスに入れていただいたワインを、テイスティング。
d0078978_14332667.jpg


・・・といっても、よくわからないので、
型通りに、香りをかいで、くるくる回してみたりしながら、
"この香り、好き”とか、適当に感想を言い合ってるだけなんですが(笑)

でも、こうして順番に試していくと、味や香りの違いがわかるし、
お互いの好みがわかってきたりして、面白いです。

うちは結構、好みが分かれるのですが、
その中で、今回、二人の意見があったのは、
2005 Lytton Springs
2002 SyrahⅡ Liton Estate
でした。

テイスティングの後は、
テイスティングルーム前のピクニックエリアで、サンドイッチとワインの遅いお昼ご飯。
d0078978_14341379.jpg


こんなにがっつりと食べてるのは私達くらいでしたが(笑)
他のテーブルでも、みなさん、チーズなどを持参して、
買ったばかりのワインをあけて、眼下の景色とともに楽しんでらっしゃいました。
ベイエリア、一望です。

d0078978_14321516.jpg


Read Moreは、Ridgeと、Zinfandelのこと。
[PR]
by SammyFelix2006 | 2008-09-30 22:39 | Trip (Bay Area)

Farmer's Market

日曜日の朝、Palo AltoのFarmer's Marketに行ってきました。
Farmers's marketは、あちこちで行われていますが、
ここのは、比較的、最近始まったばかりみたいです。

d0078978_14284369.jpg


実は、今回がFarmer's Market初体験。
一度は行ってみたい!と思っていたのですが、
毎週やっているので、゛いつでもいけるから・・・"と思い続けて、数ヶ月。
ずっと行かずじまいだったのです。

d0078978_1433839.jpg

店先には、新鮮な野菜や、手づくりジャム、はちみつなども並びます。
試食もさせてくれるので、
色々食べさせてもらっちゃいました(笑)

クレープ屋さんなど、その場で料理を作ってくれるところもあって、
出来たてを買ってきて、通りに置かれたテーブルに広げている人も。
d0078978_14474253.jpg


私達も、お目当てのパン屋さんで買ったパンで、朝ごはん。
グローブみたいなのは、アップルペストリーです。
おいしくて、気持ちよくて、早起きした甲斐がありました。
d0078978_1438388.jpg



d0078978_14462662.gif
* California Avenue Farmer's Market

Location :
California Venue (at El Camino), Palo Alto
Open :
Sundays 9:00am – 1:00pm

      当日、Califarnia Ave.は車両通行止めですが、
    通りを一本外れると、たくさん駐車場があります。便利です。
[PR]
by SammyFelix2006 | 2007-07-23 22:20 | Trip (Bay Area)

Arts & Wine Festival

先週の日曜日、
Los Altosのダウンタウンで開かれていた、Arts&Wine Festivalに行ってきました。
d0078978_1122258.jpg


乗っていった自転車をボランティアの方に預けてから、会場へ。
すごくいい天気で暑かったので、
まずは絞りたてのレモネードと、ホットドックで腹ごしらえ。

d0078978_118631.jpg


アルコール類だけでなく、レモネードやスムージー等のソフトドリンク、
お酒によくあう、グリルやBBQ、ハンバーガーなどのお店がでて、
いいにおいをさせていました。

d0078978_5344373.jpg

ワインを飲むためには、 まず、こちらのテントへ。
IDを見せて、年齢確認を済ませたら、
手首に青いテープを巻いてもらい、グラスを購入。
ワイングラスは、1個$3。
この日は地ビールも飲めたのですが、ビール用ジョッキは$5でした。

ちなみに、カリフォルニアでは、21歳以下の飲酒は違法。
お酒を購入する際には必ずIDの提示を求められます。

d0078978_5372584.jpg

購入したグラスを持って、ワイナリーのブースへ行き、
ワインを選んで、グラスに入れてもらいます。
各ワイナリーで、赤、白それぞれ2~3種類ほどが用意され、1杯$5ドル前後でした。

d0078978_11213111.jpgd0078978_11215576.jpg


d0078978_11152491.jpg

片手にグラスを持ちながら、散策。

通りの中央に、2列にブースが並びます。
今年は380ほどのブースがあったそう。

絵画から、ハンドメイドのおもちゃ、
焼き物などなど、ジャンルはさまざま。
私達は冷やかしてただけですが、購入も可能。

こちらは、人を集めていた麦藁帽子屋さん。
色あいや大きなコサージュがアメリカっぽい?



d0078978_538182.jpg

これは、子供向けのコーナー。
空気で膨らませた大きな滑り台や遊具、ロッククライミング体験のコーナーも。

d0078978_5393967.jpg

Los Altosで、昔使っていた消防車。
この日は、地元の消防署のコーナーもあって、
子どもを消防車に載せてくれるサービスをしていたようです。

wine festivalといっても、子供向けコーナーも充実していたせいか、
子供づれの人も目立ちました。


そして、会場の中で、特に盛り上がっていたのが、コンサート!
土曜の夕方には、ジャズコンサートも開かれたそうです。
d0078978_542172.jpg

私達が行ったときには、バンドがノリの良い曲を演奏していて、
ほろ酔い加減のお客さんたちが踊っていました。みんな上手でびっくり!

この日は、結局、ガーリックフライなどをつまみに、
それぞれワインを2杯ずつ飲み、いい気分で帰って来ました。
いい天気のとき、外で飲むお酒は最高です(笑)

夏休みの時期だからなのか、あちこちで、こういう催し物が開かれているようです。

午後8時過ぎまで明るいので、
夕方から遊ぶ、というのもできて、いい季節なのかもしれませんね。
[PR]
by SammyFelix2006 | 2007-07-21 05:32 | Trip (Bay Area)