カテゴリ:渡米準備(ビザ・書類など)( 13 )

名前をかえました

今日は、貴重な平日休み。

・・・ということで。
朝から、郵便局へ行って、結婚報告等々の投函。
その後、やり残していた名義変更をあれこれ。

銀行に行ったり、電話をかけたり・・・。
名前を変えるって、簡単じゃないなあ。

これで、やり残しはないはず!
 少なくとも、オカネ関係は。



なあんて、思ってる矢先、仕事関係の名簿が届きました。
そうでした・・・・、まだ、こっちがあったんだった。。。。  
[PR]
by SammyFelix2006 | 2006-08-17 17:20 | 渡米準備(ビザ・書類など)

また少し

渡米の日が決まりました。


 10月2日、夕方の飛行機でアメリカへ発ちます。


また少し、アメリカへ近づきました。
同時に、少し、心のどこかが緊張したような感じ。
前にすすむしかないんだなって、気合が入るというか。

あと2ヶ月ちょっと。
やらなきゃならないことがたくさんあるなあ。
[PR]
by SammyFelix2006 | 2006-07-19 20:22 | 渡米準備(ビザ・書類など)

ようやく現実感が

ビザを取得しました!

   ・・・続きはこちら
[PR]
by SammyFelix2006 | 2006-06-16 20:33 | 渡米準備(ビザ・書類など)

Welcome to the United States!

今日、仕事中に内線電話がかかってきました。
「アメリカ大使館査証課の方からお電話です」とのこと。

   ・・・続きはこちら。
[PR]
by SammyFelix2006 | 2006-06-12 20:31 | 渡米準備(ビザ・書類など)

許可されました!

ビザの、許可がおりました!!

  ・・・続きはこちら。
[PR]
by SammyFelix2006 | 2006-06-08 21:10 | 渡米準備(ビザ・書類など)

初めてのことばかり

何とか、5月中に終わらせたい!と思っていた、ビザの申請手続き。
ようやく、明後日、在日米国大使館に面接に行ってきます!

  ・・・続きはこちら。
[PR]
by SammyFelix2006 | 2006-06-06 19:25 | 渡米準備(ビザ・書類など)

つながっていないなんて・・・

f0044583_2115689.gif
昨日、仕事が終わったあと、
   受け取りに行ってきました。
 
  ・・・続きはこちら。
[PR]
by SammyFelix2006 | 2006-05-23 21:37 | 渡米準備(ビザ・書類など)

腕を伸ばしてつかまえる

午後、半休をもらって、各種手続きに行ってきました。
まずは、市役所で住民票をもらって、それを持って、新宿へ。

  ・・・続きはこちら。
[PR]
by SammyFelix2006 | 2006-05-12 20:25 | 渡米準備(ビザ・書類など)

まずはじめにすること

戸籍謄本(全部事項証明書)が届きました。

 ・・・続きはこちら。
[PR]
by SammyFelix2006 | 2006-05-02 21:23 | 渡米準備(ビザ・書類など)

新しく必要なもの

婚姻届が受理されて、ちょうど一週間。
新しい戸籍ができているかを電話で確認すると、もうできてますよ、とのこと。

  ・・・続きはこちら。
[PR]
by SammyFelix2006 | 2006-04-26 20:37 | 渡米準備(ビザ・書類など)