「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Bike( 7 )

にわかピクニック気分

朝から、車に自転車を積んで、Los GatosというところにあるVASONA PARKへ。

d0078978_1284240.jpg

広い公園で、湖(?池?)の周りに、
芝生の広場や、子供が遊べる公園、バーベキューエリアも。

自転車は、ウォーキングの人たちと同じ道を走ります。
湖から流れる小川の横を、ずっと下って、また帰ってくるコース。
天気がいい事もあってか、
たくさんの人が、ウォーキング、ジョギング、犬の散歩などを楽しんでいました。

ドッグランで犬を見たりしながら、
湖の方まで戻ってくると、対岸から音楽が。
お祭りかなあ?と、行ってみると、
すごい人、人、人!
d0078978_1374736.jpg


視線の先、舞台上では、
いろんなグループが踊りを披露していました。
d0078978_1384679.jpg


この舞台の周り以外でも、井の頭公園のお花見みたいな混雑ぶり!
みんな、“引っ越し?”というくらいの大荷物をひろげて、
バーベキューをしたり、
テーブルセットに持参した料理を広げておしゃべりしたり、
それはもう、にぎやか。
d0078978_1502823.gifd0078978_1504981.gif
d0078978_15168.gif

私達も、テントでお店を出していたブリトー屋さんでブリトーを買って、
にわかピクニック気分を味わってきました。

d0078978_1473789.jpg


さて。
この賑わいは何だったんだろうと、気になって、家に帰って調べてみたら、
この日は、この公園でIranian/Persian New Yearのお祭りが行われていたのでした。
どおりで、人が多かったわけです。
[PR]
by SammyFelix2006 | 2007-04-01 22:20 | Bike

走りました。

d0078978_5234485.jpg
この日は早起きして、
バイクラックに自転車を積み込み、
昨日は北に走った高速道路(101)を南へ。


着いたのは、Coyote Creek Trail
その名の通り、小川が流れていて、
その周囲に公園や小道が整備され、
ハイキングやバイク、乗馬、ボートなどなど、
様々なアクティビティが楽しめます。





自転車に乗る場所は、
EASY BIKING IN NORTHERN CALIFORNIA」という本を参考しています。
それによると、今回のここは“ほとんど平坦な道で初心者向き”とのことでした。

         走り始めると、ほんとにアップダウンがなくて、景色を楽しむ余裕も。
           林の中を通ったり、こんな風にひらけて、山並みが見えたり。
d0078978_5223586.jpg


            遠くに、こんな高いやしの木が生えてるなーと思ったら、
d0078978_525456.jpg


その下は牧場になっていて、放牧されている馬が、のんびり草を食んでいました。
あちこちに見える土山は、どうやら、リスの巣のようです。(未確認)

d0078978_5255635.jpg











d0078978_526196.jpg












    途中には、さまざまなアクティビティの場所もあって、特におもしろかったのはここ。
                真ん中の赤いもの、何かわかりますか?
d0078978_52828100.jpg

        ここは模型飛行機の飛行場。赤いものは、模型飛行機でした。

立派な滑走路もあって、ラジコンを使って飛ばしているところは、本物さながら。
はるか上空を、ゆったりと飛んでいる(ように見える)旅客機よりも、
音を立てて宙返りを繰り返すこちらの飛行機の方が、迫力があるくらいです。

d0078978_5285927.jpgd0078978_5291649.jpg

中年から初老の男性方が(女性は皆無!)、
それはそれは大事そうに楽しそうに、かつ、真剣な表情で飛行機を囲んでいました。


             そして、思わず、声を上げてしまったこの景色。
        うっすらと甘い香りが、一面に漂っていました。まさに、春!!です。
d0078978_5331341.jpg



ところで。
この日に走った距離、往復で、27.5mile

これを、メートルに換算すると・・・ 44.3km

・・・・・フルマラソンよりも長いし。
もちろん、過去最長。
いくら平坦な道ばかりだといっても、この距離!この距離!!
さすがに帰り道はきつかった~!!!! (><)
[PR]
by SammyFelix2006 | 2007-02-18 05:07 | Bike

雨上がりの週末

雨続きのウィークデイの後、晴れ間がのぞいた週末。
“どうしても自転車に乗りに行きたい!!”と彼が言って、近くのShoreline parkへ。

d0078978_6175859.jpg


しばらく雨が続いた後の晴れ間。
同じように感じる人も多いようで、この日はいつもにも増して、たくさんの人。たくさんの鳥。
植物も、なんだか、勢いが違うようです。
肌に当たる風も、陽射しも、今日は穏やかで暖かでした。

d0078978_621044.jpg

[PR]
by SammyFelix2006 | 2007-02-11 06:14 | Bike

まっすぐ

        先週末は、自転車を車に積んで、ちょっとだけ遠出してきました。
                初公開の(笑)、バイクラック。
      自転車2台が、感心してしまうくらいきっちりと、省スペースに収まります。
d0078978_15401112.jpg


             現地に駐車場はないので、道脇の空き地に駐車。
         超初心者向けの走りやすいところなので、子供連れもちらほら。
            1人で準備して、1人でひたすら走る人も目立ちます。

                  20分ほど走っていくと、水辺が。
d0078978_15442350.jpg

 
       途中には国立公園らしいところがあって、鹿がのんびり草を食んでました。
           カメラを向けると、一斉にこちらを見たので、ちょっとビックリ。
d0078978_15503854.jpg

 
          往復一時間ほどの、ゆるやかにアップダウンのある道は、
              走ってきた方を振り返ると、こんな感じ。
d0078978_15483964.jpg


               そして、走っていく方向は、こんな感じ。
d0078978_1549747.jpg


             もう、本当に、ただただ、ひたすら、まっすぐです。
[PR]
by SammyFelix2006 | 2007-02-08 23:37 | Bike

自転車と過ごす休日 2日目

日曜日の朝、起きてみると、外はとてもいい天気!
d0078978_484182.jpg


早々と食事を済ませて、今日も自転車でお出かけ。
前日は東方面に行ったので、今日は西方面、shoreline parkというところへ向かいます。

近くには、google本社。
d0078978_4135282.jpg


ゴルフコースや湖もある広い公園内は、鳥の保護地区になっているとのこと。
d0078978_4181463.jpg


いろんな種類の鳥を見かけました。
d0078978_4194894.jpg


景色を見ながら、ゆっくり、ゆったりと走ります。
d0078978_4315248.jpg


青い空に、雲もゆっくり動いていくのが見えて。
d0078978_4193462.jpg


日本のものよりも少し背の高いすすきが風に揺れて、カリフォルニアも冬の景色です。
d0078978_4364087.jpg

[PR]
by SammyFelix2006 | 2006-12-22 11:43 | Bike

自転車と過ごす休日 1日目

ESLが終わって、
“気になっていたけど、なかなかできなかったこと(台所の棚を整理する、とか)”のあれこれを片付けていたら、あっという間に一週間経ってしまいました。


さて、この間のこと。
一ヶ月ほど前に私の自転車を購入したのに続き、彼も自転車を購入。
先週は、土曜、日曜と、自転車で近所を走りに行ってきました。
ちなみに、左側が彼の、右側が私の自転車です。
d0078978_322555.jpg



まずは近場から、ということで、うちから自転車で30分ほどの彼の会社まで。
そこから、なだらかな丘の道をゆっくりと走って、もどってくるという、2時間ほどのコース。

丘のほうまで行くと、車どおりも少なくなって、時折、鳥が木をつついている音が聞こえます。
探してみると、小さな、きれいな青い鳥が。
d0078978_3465853.jpg


このあたりは高級住宅街ということで、丘の上にはお城のような家々。
思わずため息が出るような家の前には、ぶどう畑も。
d0078978_3482132.jpg


丘から降りて、自転車用の道をとおって、
d0078978_354967.jpg


この小道を抜ければ、うちまでもうすぐです。
d0078978_3491472.jpg

[PR]
by SammyFelix2006 | 2006-12-21 21:11 | Bike

自転車がやってきました!

d0078978_11483322.jpg



少し前から、欲しいなー、と思っていた自転車、ついに購入しました!
今度の自転車はTREKのもの。




どれがいいか、あれこれ迷って、
自転車好きの方にきいたり、自分達でもHPをみたり、お店で試乗したり・・・。
最終的に決定したのが2週間前。
私が欲しかった黒の自転車を取り寄せてもらって、この週末、取りに行ってきました。

“今後、必要になるから”と自転車用キャリーを一緒に購入したにもかかわらず、それは使わずに、自転車で帰宅。
地元にいた時も、上京してからも、自転車は生活に欠かせないものだったので、久しぶりに乗ったら、すごくウキウキしました。
やっぱりいいなー、自転車♪
購入したお店から家までは、40分程。この辺りは平地で、Bike Laneも整備されているので、とても走りやすくて快適でした。

帰ったら、先に車で帰宅していた彼がピザを買って待っていてくれました。
自転車がやってきたお祝いということで、直径40cmくらいの特大ピザ!

d0078978_1284120.jpg



部屋の中に持ち込んだ自転車を眺めながら、2人でお腹いっぱい、いただきました。

少し遠くまで行きたいと思っていたし、
ESLにも行き始めたこともあるし、ちょうど良いタイミング。
まずは、明日から、自転車通学スタートです♪
[PR]
by SammyFelix2006 | 2006-11-27 19:30 | Bike