数字

突然ですが、
今、住んでいる所で、アジア系住民が全体の50%を上回ったそうです!

d0078978_539179.gif

"クパチーノ市、アジア人がマジョリティに"

この統計上だと、アジアにインドも含まれるんですね。
先日の、"家庭で英語を喋る世帯が50%以下に"っていう記事にもびっくりでしたが、
アジア系住民が50%以上、もなかなかすごい。
アメリカなのに。 (アメリカだから??)

確かに、この辺りは、近くのショッピングモールでも、漢字で書かれた看板が目立つし、
日系のスーパーやレストランもあるし、
アジア系の人が多いんだろうなあとは思っていましたが、
数字で示されるとインパクトがありますね~。

d0078978_5384330.gifd0078978_5382473.gif






ついでに、こちらも。
シリコンバレーに住む家庭のお財布事情です。
普段、肌では感じているものの、数字で出されると、かなり衝撃的。

d0078978_5363169.gif

”数字で見るシリコンバレー:世帯収入"


今日は、「$1=¥92」だったので、上位5ヶ所を、それで換算してみました。

  ロスアルトス $158,745 → ¥14,604,540
  サラトガ $137,279 → ¥12,629,668
  パロアルト $119,046 → ¥10,952,232
  クパチーノ $118,635 → ¥10,914,420
  ロスガトス $116,568 → ¥ 10,724,256

・・・なんか、もう、"ああ、そうですか"ってかんじ。 ┐(´-`)┌
[PR]
by SammyFelix2006 | 2008-12-09 12:14 | Daily Life
<< 日本滞在中に食べたもの 時差ぼけ >>