思案中

何度か書いてますが、カリフォルニアでは、夏は全く雨が降りません。
毎日、毎日、すごくいい天気。
そして、強い日差し。
カラッとしていて、空が青くて本当に気持ちがいい季節。

でも、植物にとっては過酷な時期でもあって、
自然に生えている植物は、大抵、夏の時期は枯れてしまいます。

d0078978_147183.gif

きれいな緑が見られるのは、晩秋から春にかけてのみ。
夏が終わって涼しくなり、雨が降る季節がはじまる今の時期は、
日々、目に見えて、山並みが緑がかっていくのがわかるほど。
紅葉とあわせて、毎日の変化が楽しい季節です。


そんな変化は、うちの裏庭(というのも恥ずかしいほど狭いけど)にも。
d0078978_13463032.jpg


うちの裏庭は、引っ越してきた時から人工芝がひかれているのですが、
そこから、小さな小さな双葉が、いっせいに芽を出しています。

この間、ふと見たら地面の色が違っていて、びっくりしてしまいました。

それも、一ヶ所からだけじゃなくて、色んなところから。

d0078978_14194470.jpg


植物の種類も、ひとつじゃないみたいです。
双葉の大きさと形が、ちょっとずつ違っていたりします。

d0078978_142113.jpg


ほとんど、土もないところから芽が出てくるなんて、すごい生命力!

と感心する反面、

あまりにもたくさんの芽が出ているので、ちょっと困ってもいて。

とりあえず、様子を見てますが、
みるたびに大きくなり、数も増え、可愛いんですけど、さてさて、これからどうしたものか。
薄緑色に代わっていく裏庭を眺めつつ、思案に暮れる今日この頃です。
[PR]
by SammyFelix2006 | 2008-11-12 21:40 | Daily Life
<< Dish Strictly Speaki... >>