Ridge Vineyards

d0078978_14302498.gif
今、土曜日に引き続いて、日曜日にも車のトラブルが!という記事を書いたら、
アップロード寸前に消えてしまいました。。。
もっと楽しい話題を書け、ということなのかも。
・・・ということで、先日行ってきた、ワイナリーの話。
d0078978_14311399.gif


少し前の日曜日、急に思い立って、ワイナリーに行ってきました。
うちからは、車で20分程、
途中からは、くねくねとした山道を登って、到着したのは、ここ。

Ridge VINEYARDS
d0078978_14314883.jpg


テイスティングは週末のみということもあってか、
それとも、この、いいお天気のせいか、にぎわうテイスティングルーム。
スタッフの方も忙しそう。

d0078978_14323861.jpg


この日のテイスティングのリストはこんな感じで、
"COMPLIMENTARY TASTING"が2種類、
("COMPLIMENTARY TASTING"ってなんだろう??)
"SUMMER SERIES TASTING"が4種類の、計6種類。
d0078978_14325828.jpg

d0078978_14331333.jpg


テイスティングのカウンターがあくのを待って、
ロゴ入りのグラスに入れていただいたワインを、テイスティング。
d0078978_14332667.jpg


・・・といっても、よくわからないので、
型通りに、香りをかいで、くるくる回してみたりしながら、
"この香り、好き”とか、適当に感想を言い合ってるだけなんですが(笑)

でも、こうして順番に試していくと、味や香りの違いがわかるし、
お互いの好みがわかってきたりして、面白いです。

うちは結構、好みが分かれるのですが、
その中で、今回、二人の意見があったのは、
2005 Lytton Springs
2002 SyrahⅡ Liton Estate
でした。

テイスティングの後は、
テイスティングルーム前のピクニックエリアで、サンドイッチとワインの遅いお昼ご飯。
d0078978_14341379.jpg


こんなにがっつりと食べてるのは私達くらいでしたが(笑)
他のテーブルでも、みなさん、チーズなどを持参して、
買ったばかりのワインをあけて、眼下の景色とともに楽しんでらっしゃいました。
ベイエリア、一望です。

d0078978_14321516.jpg







Ridge Vineyards
 17100 Monte Bello Road
   Cupertino, CA 95014
テイスティングは、土・日曜日11:00-16:00(DST 17:00)のみ。予約不要。


HPはこちら。
Ridge Vineyards → http://www.ridgewine.com/
日本語ではこちら。購入もできます。→http://www.ridgewine.jp/

また、ここのワイナリーは"Zinfandel(ジンファンデル)"というぶどうを使ったワインでも有名。
このぶどう、私は最近まで知らなかったのですが、
"カリフォルニアワインといえば、ジンファンデル" というくらい有名なんだとか。
ジンファンデルは、130年以上前にヨーロッパからイタリア系移民達と共にカリフォルニアにやってきたといわれていて、いまでも、樹齢100年以上の木があちこちにあり、おいしいワインのもと、となっているのだそうです。
[PR]
by SammyFelix2006 | 2008-09-30 22:39 | Trip (Bay Area)
<< 一月ぶりのご挨拶 BUMP! >>