切なる願い

今日、2度目の更新です。
無事に、というか、すごく楽しい時間を過ごして、今、帰宅しました。

カルトレインの駅からは車だったので、
夜風に吹かれつつ、いい気分で帰ってきて、
車をしまうべく、ガレージを空けたら、

”なにか”が、たたたっとガレージの奥へ!

d0078978_16165732.gif


じつは、これには前日談があって、
少し前に、ガレージの中に停めてある私の自転車の上に、
”小動物の足跡らしきもの”があったんですよ。

d0078978_16175476.gif
隣のお宅でネコを三匹飼っていると聞いていたので、
「ガレージを開けっ放しにしてた時に、そのネコが入ったのかなあ」
なんて、その時は思ってたわけです。
まあ、それくらいならね、かまわないですし。

が、その後、今度は”小動物の糞”らしきものがガレージ内に。
さすがに、これはかまう。気になる。
あまり続くようなら、お隣さんに言ったほうがいいかなあと思いつつ、
でも、ネコだとしても、お隣さんのだっていう確証ないので、
様子を見ていた所だったのです。

今日のは、その矢先の出来事でした。

d0078978_16193843.gif


さて、ガレージの扉を全開にして
明かりをつけて、よく見てみると、
その”なにか”は、ガレージの壁と、積んである荷物の隙間に隠れている様子。

とにかく出て行ってもらわなくちゃ、
と彼と2人で荷物をどかしていったところ、
薄茶色のような、グレーのような毛皮と黒い目が。

なーんだ、やっぱりネコだったのね~と思ったその時。

その”なにか”が飛び出してきました。


そしたら、


そしたら、


それは、ネコではなく、


長くて細い尻尾を持った、


体長30cmくらいの、


しっかりとふとった、


”ねずみ”でした。。。。。。


・・・・せめてイタチだったら良かったのに。

今日のところは、ガレージからお引取りいただいて、
ガレージの床に、消毒効果もあるスプレーをしておきましたが、
果たして効果があるものかなあ。

また、出没したらどうしましょう。
あんなの、ネコにだって勝っちゃいそうだし(大きさ、同じくらいだし)、
HOME DEPOTにおいてあるネズミ捕りなんて、
うっかりしたら、踏んで壊せそうだし。

ああああ、どうか、どうか、もう、うちにはあらわれませんように。

ほんとに、夢に見そうです。(T-T)
今日の楽しい、サンフランシスコでの時間が吹っ飛んでしまいましたよ~。
[PR]
by SammyFelix2006 | 2008-09-07 00:07 | Daily Life
<< First travel to... 週末の過ごし方 >>