初めてづくし

引っ越しのことを書こう、書こうと思いつつ、全然書けていませんが、
それはそれとして。

明日、日本から、私の母、姪、甥がやってきます。
d0078978_1451565.gif


日本からのお客さまは、1年半ぶり。
家族が来てくれるのは初めてのことです。

"初めて"といえば、7歳の姪・甥にとっては"初めて"の海外旅行だし、
親から離れての長期旅行も"初めて"じゃないかと思うし、
母にとっては、単独(孫は一緒だけど)海外旅行は"初めて"の経験です。

我が家にとっても、3人もうちに泊まるというのは、"初めて"の経験。
少し前から、あれこれ準備を始めて、
ふとんやお茶碗を揃えて、
子供用のもの(甘口のカレールー、とか、おやつ、とか)も用意して、
こんな感じでいいのかしら、とおもいつつ、明日を迎えます。

3人がサンフランシスコ空港に着くのはお昼前。
三人がどんな顔して出てくるのか、カメラを構えて待っていたいと思います。
d0078978_1571130.gif

[PR]
by SammyFelix2006 | 2008-07-24 23:38 | Daily Life
<< First travel to... 閑話休題 >>