人気ブログランキング | 話題のタグを見る

閑話休題

引越しして、既に一ヶ月。
でも、まだ、あちこち磨いてみたり、取り替えてみたり、
飽きずに、あれこれ、あれこれやっています。

それだけ、掃除しがいのある、替えがいのある部屋、ということなのですが(笑)

ところで、この写真。
何をしているところかわかりますか?

閑話休題_d0078978_13344745.jpg


角度を変えて、アップにするとこんな感じ。

閑話休題_d0078978_1335030.jpg


先日、スタンフォード大学内でたまたま見かけた"木の引越し"です。
1枚目の写真、横にいる人と比べると、木がかなり大きいのがわかりますねー。
実際、ぐっと、見上げるほどでした。

大学のあるPalo Altoは、大きくて立派な木がそこここにあるきれいな町で、
私有地内であっても、勝手に木を切っていはいけないなど、
木を守る条例が制定されているそうです。

これだけ大きな木を切らずに引っ越させるのは随分大変かと思いますが、
小さな苗木をここまで大きくするのは、
それよりもずっと大変なこと、ということなのでしょうか。

閑話休題_d0078978_13355376.jpg


ゆっくり、ゆっくり、歩くほどのスピードで運ばれていきました。
by SammyFelix2006 | 2008-07-21 21:31 | Moving
<< 初めてづくし Bay Areaでお引越し -... >>