人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bay Areaでお引越し -DIYのこと-

さてさて、荷物を全部入れ終わって、
これはこの棚、これはベッドルーム、などなど、片付けていったわけですが。

片づけをしながら気になったのが、キッチンの古さ!と、汚れ!

入居前の最終チェックではざっとしか見てなかったキッチンが、
よくよく見ると、実はかなーり傷んでいて、
随分掃除したんですが、相当な年代ものなので、限界があるんですよねー。

Bay Areaでお引越し -DIYのこと-_d0078978_322533.gifBay Areaでお引越し -DIYのこと-_d0078978_3231466.gif

アメリカではゴミ箱置き場になってるシンク下のスペースの、壁のしみとか、
タイルの目地の欠けとか。

ベッドルームやリビングルームは、
入居前に、カーペットのクリーニングや壁のペンキの塗り直しとかをやってくれていて、
窓やブラインドも替えたばかりということで、きれいなんですが、
それだけに、キッチンが気になる。
Bay Areaでお引越し -DIYのこと-_d0078978_3234640.gif

ということで。
賃貸物件ですが、古い建物だけに、好きなようにしていいわよ~という感じなのを幸い、自分達で何とかする事にしました。
シンク下のスペースはカビ止め効果もあるペンキを塗り、タイルの目地はセメントで修復。

Bay Areaでお引越し -DIYのこと-_d0078978_313816.jpg

← ちなみに、これが、修復前のタイル。

  目地が欠けたり、減って汚れたりしています。




で、修復後。 ↓
Bay Areaでお引越し -DIYのこと-_d0078978_3134192.jpg


自分で言うのもなんですが、きれいに出来てませんか?
"目地が白いっていいかんじ~"って、
見るたびに、ひとりでにやにや(笑)

もともと、こういうの(ペンキ塗りとか、セメントでタイル貼るとか、パワーツールをつかうとか)、
やってみたいと思っていたので、念願かなって、かなり嬉しい。
ちょっと、はまってしまいそうです。
by SammyFelix2006 | 2008-07-16 11:11 | Moving
<< 閑話休題 Bay Areaでお引越し -... >>