人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bay Areaでお引越し -当日のこと-

既に、一ヶ月経ってしまいましたが。
1年半住んだMountain Viewから、Cupertinoに引越ししました。

引越し当日は、朝ごはんを買いつつ、U-HAULにトラックを借りに行くところからスタート。
ここは、引越し用の便利グッズから大型トラックまで何でも揃うお店です。

あらかじめ予約していたトラックを借りるついでに、
ベッドのマットレスとソファ用のカバーと、段ボール箱もちょっとだけ購入。
段ボール箱は随分たくさん準備したんですけどねー、
結局、足りなくなってしまったので、泣く泣く買いました。

トラックは、こんな感じの。
Bay Areaでお引越し -当日のこと-_d0078978_13441863.jpg


帰ってからは、急いでパッキングの続きをし、
お昼前に彼の同僚の方と奥さんが手伝いに来てくれて、総勢5名で運び出し開始。

が、これが、大変でした~。

私達の部屋は3階で、かつ、エレベーターからは離れた場所。
なので、最初はエレベーターを使っていたものの、途中から、部屋の近くの階段を使うことに。

でも、この荷物の量。
Bay Areaでお引越し -当日のこと-_d0078978_13444082.jpg

写真だとちょっと控えめに見えますが。
Bay Areaでお引越し -当日のこと-_d0078978_13445689.jpg

結局、一回では、全部の荷物がトラックに乗り切らなかったんですよ。
荷物が多すぎて。
(念のため、大き目のトラック(1~2LDK用)にしてあったのに!!)

自分達でも、こんなに荷物があるなんてびっくり。
恥ずかしながら、
今まで、2人とも、持ち物は少ない方だとばっかり思ってました(笑)

そういうわけで、ここでかなり体力と時間を使い、
途中、お昼ご飯をはさんで、
この日は、新しい部屋に"とにかく全ての荷物を運び入れる"ところまで終了。
なので、リビングなんて、こんな状態。
Bay Areaでお引越し -当日のこと-_d0078978_13561468.jpg


それでも、トラックを返しに行く頃には、すでに暗くなりだしてました。
Bay Areaでお引越し -当日のこと-_d0078978_13465356.jpg

by SammyFelix2006 | 2008-07-11 21:39 | Moving
<< Bay Areaでお引越し -... 増殖中 >>