理由

d0078978_6433635.gif
先月末に、ESLのWinter Quarterの学期末試験が終わり、
春休みをはさんで、今週からSpring quarterが始まりました。

学期の節目は引越しシーズン。
物件が動くので、
いい物件があれば引っ越したい私たちも、あちこちを見て回っています。

今のアパートは1ベッドルーム、日本でいう1LDK。
広めだし、日当たりも良くて悪くないのですが、
問題はマネージャー。

d0078978_6404051.jpg


30代くらいの女性だったのですが、
オフィスにはほとんどいないし、
いてもドアを閉めて出てこないし、
電話するといってもかかってこないし。(←これは、アメリカではよくあることだけど)

領収書が欲しいといったら、明日までに用意するというので、
次の日に行ってみたら、
その場で、“コピー用紙”に、“殴り書き”で、“斜め”に、
金額と部屋番号と自分のサインを書いて渡される始末。

d0078978_6412180.jpg


いくらアメリカだといっても、これは、ありえないでしょう、ということが続いたので、
「引越してやる~!!! 」と決意して、
更新時期に合わせて、あれこれ物件探しをすること数ヶ月。
でも、なかなか決まらず。。。

d0078978_6413653.jpg


おまけに、先月、マネージャーの交代があって、
新しくやってきたマネージャーが、とてもまっとうな、いい人!
すごくフレンドリーだし、対応が丁寧で早い。

これは、もしかして、引越す理由がなくなっているのでは?と思いつつ、
なんとなく引越し熱も冷めきらず、
今週末も物件を見に行ってきます。

d0078978_6415681.jpg


写真は、先日見に行ったアパートの前で会ったネコ。
なつっこくて、アパートを見ている間、ずっと足元にくっついていて、
道行く人に“あなたのネコ?”ときかれてしまいました。
[PR]
by SammyFelix2006 | 2008-04-11 14:39 | Daily Life
<< 週末に 唯一無比といえば >>