いしいし??

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、
「Sammyの台所」に ”エモ(emo)”というのを入れてみました。

これは、ブログを分析して”顔”で表してくれるサービスで、
ページ左上の方の四角いのが、エモによる「Sammyの台所」の顔、です。

HPによれば、
 ゛エモは、ブログに書かれているコトバを分析して、
  今まで気が付かなかった自分の感情や性格を発見することが出来る
  分析型ブログパーツサービス″

とのこと。

以前、「腹が減っては旅は出来ぬ」で紹介されていた
ブログをグラフで表す Websites as Graphsというのも面白いと思いましたが、
ほんと、色々考えるものですねー。

エモでは、どんなコトバをよく使うか、とか、
流行り言葉を使っているかとか、文章の長さとか、そういうのを分析して、
ブログ(=ブロガー)の性格を割り出して「顔」で表現するようです。
更新されると顔も変わっていくとのことで、
さきほど見たら、ちょっと変わってました。
まあ、これで性格がわかったら苦労はないわけですが、ちょっと気にはなるところです。

ちなみに、私のニックネーム、
“参加の好きな いしいしコメディアン”
だそうです。
なんだろう、”いしいし"って???? (・-・;

顔のところをクリックするとココロ分析が開き、
“TALK”をクリックすると、「顔」がふらふら~としながら、ぽつり、ぽつりとしゃべります。

おためしを~。

d0078978_158241.gif
Sammyの台所、今日はひき肉とレンコンを使った料理。
おとな味にも、子ども味にもなります。
[PR]
by SammyFelix2006 | 2008-02-24 22:11 | Daily Life
<< いいわけ 米事情 >>