人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Polynesian Culture Center

1日楽しめるから!と、勧められていってきたのが、「ポリネシアン・カルチャーセンター」
ここは、太平洋にある8つの島を、それぞれ、村のようにして紹介している場所です。
Polynesian Culture Center_d0078978_15365564.jpg

それぞれの島の特徴を活かしたショーがあって、
観客も飛び入り参加して、一緒に楽しめるようになっています。
Polynesian Culture Center_d0078978_15372796.jpg

これは、料理は男性の役目、という島での、火おこしのデモンストレーション。
Polynesian Culture Center_d0078978_1538616.jpg

それぞれの島ごとの踊りが披露されるカヌーショー。
Polynesian Culture Center_d0078978_15382481.jpg

刺青(風のスタンプ)を腕にしてもらえたり、いろんな体験ができるコーナーも。
私達は葉っぱを使ってこんなものを作ってきました。
Polynesian Culture Center_d0078978_15384131.jpg

ディナーショーでは、広い会場で、
ハワイ料理を食べながら、ショーを見ることができます。
Polynesian Culture Center_d0078978_15395497.jpg


とにかく、ショーも、体験コーナーも、デモンストレーションも、と、かなり盛りだくさん。
あと、写真には取れなかったのですが、
夜には“ホライズン”という、火を使ったショーがあり、面白くて、迫力があって、圧巻でした!

この施設、ユニークなのが、ここで働いているほとんどの人が、
ブリガム・ヤング大学ハワイ校の学生さんだということ!
もちろんショーのキャストも、です。
どれだけ練習してるんでしょうね~。すごいです。
by SammyFelix2006 | 2007-12-08 22:35 | Trip (Hawaii)
<< Adventure Tour North shore >>