人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jack-o'-Lantern

10月31日は、ハロウィーン。

あちこちでオレンジ色のかぼちゃが目に付き始めると、
小さなお子さんがいるお母さん方は、
コスチュームは何にするか、
どこで買うか、
“Trick or treat”はどこに行くか、
はたまた、お菓子はどれくらい用意するか、
などなど、情報交換に余念がなく、忙しそうです。

ESLでも、先生たちの企画による、ハロウィーンパーティーがありました。
私は“Jack-o'-Lantern(ジャック・オ・ランタン)”つくりに初挑戦。

新聞紙の上にかぼちゃを置いてスタンバイ。
まずは、ペンでつけた印に沿って、上部を切り取っていきます。
これは、片手が入るくらいの大きさにするのがポイント。
Jack-o\'-Lantern_d0078978_13304684.jpg


思っていたよりも皮が柔らかくて、
かぼちゃというより、スイカを切っている感じに近いかも。
Jack-o\'-Lantern_d0078978_1341148.jpg


切り取った部分は蓋になるので、とっておいて、
次に、中身を取り出していきます。
これが、結構大変!
ワタの部分がなかなか取れません。スプーンなどで根気よく。
Jack-o\'-Lantern_d0078978_13493381.jpg


中がきれいになったら、メインの部分を彫ります。
魔女も、作ります。
Jack-o\'-Lantern_d0078978_13444373.jpg

だんだん完成に近づいてきました。
Jack-o\'-Lantern_d0078978_13505928.jpg


そして・・・・

完成!!!!

Jack-o\'-Lantern_d0078978_13533590.jpg


難しいと思っていたけど、思っていたよりもできました!
楽しかった~!

午後、もうひとつ作って、夜に明かりを入れてみました。
雰囲気、出てるかな?
Jack-o\'-Lantern_d0078978_13565019.jpg

by SammyFelix2006 | 2007-10-31 21:21 | American Culture
<< 今度は、眼科。  (その1) 地震がありました。 >>