人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本を知りたかったら、ここへ。

10月も始めのことですが、
朝、彼を会社に送っていく途中で、こんな看板を見つけ、
早速、その日の夕方、行って来ました。
日本を知りたかったら、ここへ。_d0078978_112411.jpg


カリフォルニアでも店舗を増やしているDAISOですが、
Mountain Viewにある、San Antonio Shopping Center内に、オープンしたのです。
去年からオープンの噂があって、ついに!という感じです。

このショッピングセンターは、
この辺りに住んでいる人(日本人も、日本人以外も)がよく利用する場所なので、
立地条件としてはすごく良いんじゃないかと思います。

中に入ってみると、まさに“ダイソー”。
商品も並べ方も、日本と同様。
金額だけが日本と違って、こちらでは、全品$1.50(¥150前後)です。

なので、すべてのものについてお得感があるか、といえばそうでもないのだけど、
欲しいな、と思った時に買える、という安心感があります。

店内をくまなく見て回りながら思ったのですが、
平均して、品質がいいですねー。
改めて、実感。
綿棒も、ぼろぼろにならないし(笑)

それに、定番のものから、ちょっと嬉しいアイデア商品まで、
本当に、日本人(の生活)にあったものが揃っていて、
このお店って、日本や日本人(の生活)そのものだよなーと思いました。
日常も、こだわりも、適した量もサイズも、
どんなことを大事と思っているかも、
流行のものも、かっこよさみたいのも、
ひとつひとつの品物と、お店の品揃えに現れているなーって。

これから、日本のことを知りたければ是非DAISOへ、と勧めたいと思います。

日本を知りたかったら、ここへ。_d0078978_1161333.jpg


何はともあれ。
前回日本に帰った時、
100円ショップで数時間を費やし、
        (しかも、2回も行った(笑))
100円ショップでの買い物とは思えないほどの金額を払った私(達)としては、
この出店はかなり嬉しいです。
これで、帰国時の貴重な時間を他の事に使えます!

日本を知りたかったら、ここへ。_d0078978_11114446.gif
Sammyの台所、今日はいわしを使った料理。あと、定番のこちら
by SammyFelix2006 | 2007-10-28 18:59 | Daily Life
<< 地震がありました。 2週間のこと >>