男脳と女脳

いまさら、ですが、
先日、「話を聞かない男、地図が読めない女」を借りてきました。
ほんとに、いまさら、ですが、
最近、脳の仕組みとかDNAに興味があるのです。

で、それをぱらぱら読んでいた彼が急に笑い出すので、
何かと思ったら、そこには、
“(女は)暗い部屋の片すみに汚れた靴下が転がっていたら、50メートル先からでもわかる”
と書いてありました。。。
d0078978_9544265.gif


それと関連して、友人と、最近話していたのが、
地図は読めるのに、右と左を間違える男達、という話。

車で外出中に、助手席から、“次の角を右ね。”と伝えると、
運転している彼が、“右だね”と言いながら、
「左に」曲がっていく、という(笑)

右と左って、間違えようがないんじゃない、と思うのだけど、
どちら側が右で、どちら側が左なのか、
わからなくなるんだそうです。

うちの彼は左利きなので、混乱しやすいのかと思ったら、
友人の旦那さんは右利きなので、そういうことでもないらしいのですが。

そういえば!
車の運転をしていると、
助手席の彼に、次はこっち、と、指で方向を指示されることがあって、
こちらとしては、とてもわかりにくいので、
(そちらに視線を向ける余裕もなかったりするので(笑))
言葉で言って~!!と思っていたのだけど。

彼からすれば、あれは、とても親切な行動だったんだなあ(苦笑)

d0078978_9554470.jpg


d0078978_9592157.gif
Sammyの台所、今日は秋茄子。
[PR]
by SammyFelix2006 | 2007-10-07 17:52 | Daily Life
<< 2週間のこと レシピブック >>