人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買った!食べた!

昨日、学校が終わった後、
クラスメートと一緒に日系スーパーマーケット、MITSUWAへ。

そして、買ってきました!
ついでに、食べてきました!山頭火のラーメン!!
買った!食べた!_d0078978_748531.jpg


この週末、MITSUWAでは「大北海道展」が開催されていて、それにいってきたのです。
「大北海道展」といっても、田舎のスーパーのこと。
新宿のデパートでやるような、大きいものではないのですが、
こういう催し物に行くのは初めてなので、先週から楽しみにしてました。
買った!食べた!_d0078978_750939.gif

お店に入ったのは午後1時過ぎだったのだけど、すでに行列があちこちに。
入ってすぐの、右側がお弁当、左側がデザート類のコーナー。
フードコートでは、ラーメンとソフトクリームを実演販売していて、
お店の奥の方にいくと、
コロッケやすり身などのお惣菜が並び、その横にお菓子や加工食品が。
そして、刺身でも大丈夫!な海鮮類のコーナー。

買った!食べた!_d0078978_751582.gif
お店を廻りながら、だんだんテンションがあがり、やたら、言葉が増えます(笑)
一緒に行った友人とあれこれ話すのはもちろん、
店員さんにオススメや調理方法を尋ねたり、
“一番新鮮なの、ください!”といって、イカを選んでもらったり、
知らないおばさんと、どのデザートがいいか、話し合っちゃったり。

「“オバサン化”してるわー、私。」と自分でおかしくなってしまいました。(笑)

でも、なんか楽しかったーーー!!!
一緒に行った友人との相性も良かったんでしょうけど、
デパ地下の明るい雰囲気と、朝市の活気を、両方味わったみたいな感じ。
ぱあーっとしました。

そして、買ってきたのはこちら。
買った!食べた!_d0078978_7514989.jpg

買った!食べた!_d0078978_7522331.gif
Sammyの台所、夕ごはんはもちろん北海道尽くし!ついでに朝ごはんも!
by SammyFelix2006 | 2007-09-29 15:46 | Daily Life
<< Anniversary 珍しくも嬉しいこと >>