珍しくも嬉しいこと

土曜日、朝起きたら、なんだか耳慣れない音が。
もしや?!と思って窓の外を見てみたら、

d0078978_13101170.gif

雨です!雨が降っていました!!!!


しかも、結構、ざーざーと。
おおおおっ!と思って、
おもわず、まだ寝ていた彼を起こしてしまいました。
d0078978_1391718.gif
日本にいたら雨が降るなんて日常茶飯事ですが、
本当に雨が少ないこの辺り。
   (今は乾季だから、特に、かもしれませんが。)

記憶している限り、雨が降ったのは、この日以来約2ヶ月ぶり?
しかも、傘を必要とする雨、といったら、3月以来?
車で出かけようとしたら、
ワイパーの動かし方が一瞬思い出せませんでしたよ(笑)

彼に、“(日本に住んでいた時の)雪が降ってきた時みたいでしょう”といわれたけど、
本当にそんな感じ!

雨が木の葉や地面を叩く音とか、空気の感じとかが心地よくて、
パシャパシャいっているのも、なんだか楽しくて、
窓を開けて、聞き入ってしまいました。

d0078978_1305420.jpg


d0078978_1344017.gif
Sammyの台所では、失敗した料理に再挑戦。お知らせも。
[PR]
by SammyFelix2006 | 2007-09-23 20:53 | Daily Life
<< 買った!食べた! 近況 >>