近況

気が付けば、約一ヶ月ぶりの更新です!
その間も覗きに来ていただていた方々、ありがとうございました。

この一ヶ月、何をしていたかといえば、
ESL(英語の学校)で新学期が始まり、
成り行きで、新しいクラスのコーヒー係をすることになったり。
 (*コーヒー係:クラスメートから1人2ドルずつ集めて、休憩時間用のコーヒーやお菓子を買いに行く係。)

なかなか届かない荷物を待ってたら、結局、注文から届くまで二ヶ月かかったり。
スタンフォード大学のラボ(研究室)を見学しに行ったり、
引っ越しのお手伝いをしたり、
友人宅で緊張のあまり呑みすぎて、久しぶりに二日酔いになったり。
d0078978_14255514.gif
心配してくださっていた方々に申し訳ないくらい、
特にこれといったこともなく、
ぱっとしたこともなく、
気づけば一ヶ月過ぎてしまいました。

d0078978_14272013.gif
季節もすっかり秋めいてきて、
朝を迎えるたびに、日の出が遅くなっていくのが感じられます。
布団もそろそろ冬仕様にしたほうが良いかな、と思ってみたり。

特に今朝は、寒い上に風も強かったので、
ちょっと早いかなあと思いつつ、
薄手のニットにマフラー、という格好で学校に行ったら、
“その冬用マフラーは、さすがに早いのでは?!”と、あちこちから突っ込みが(笑)
“私もそう思ったけど、でも、今朝は寒かったでしょ?寒かったよね?”
などと、なんとなく言い訳してまわる羽目になりました。

ま、さすがにマフラーには早かったようですが、
間違いなく夏は過ぎ、
日に日に涼しくなってきている今日この頃です。

d0078978_1433337.gif
Sammyの台所」では、重大なお知らせが!
[PR]
by SammyFelix2006 | 2007-09-19 22:01 | Daily Life
<< 珍しくも嬉しいこと High Maintenance >>