High Maintenance

d0078978_10542271.gif
新学期が9月から始まるアメリカでは、今が引っ越しシーズン。
ちょうど日本の3月頃と似ている感じです。

ネット上の掲示板などでも、
ルームシェアとか、Moving Saleのお知らせが増えましたし、
うちのアパートでも、引越しのトラックが停まっていたり、
業者が、引越し後のクリーニングしていたり、
人の出入りが多いんだなーというのが感じられます。





ところで。
引っ越しで思い出したのですが、
“ハイメンテナンス(High Maintenance)な人”ってどんな意味だと思いますか?

この言葉、私は最近知ったのですが、
これ、すごく手がかかる、主に女の人のことをいうんだそうです。
プレゼントはブランド物以外ありえない、とか、
旅行に行くならホテルはスウィートじゃなくちゃ、とか、
会いたいときにあってくれるのは当たり前でしょう、とか。
維持、メンテナンスするのに、
愛情はもちろん、お金も時間も手間もかけないとダメ、という女の人のこと。

“俺の彼女は、ハイメンテンナンスなんだよ”
みたいな感じで使うらしいですが、
女性としては、そう言われてみたいような、みたくないような。

たまたま、“Are you a High Maintenance Woman?” というのを見つけたので、
興味のある方、やってみてください。
自分のメンテナンス度がわかります。

ちなみに、結婚する数年前、独身時代を思い出してやってみたら、
なかなかな結果でした。(^-^;
その頃の彼は、人知れず、苦労してたのかも。
d0078978_1055711.jpg


d0078978_10593892.gif
Sammyの台所、今日のメニューは野菜の料理と簡単サラダ。
[PR]
by SammyFelix2006 | 2007-08-25 18:10 | Daily Life
<< 近況 残暑お見舞い >>