さすが

先日、朝、いつものようにテレビを見ていたら、
"『男前豆腐』入荷しました!!"というCMが。

思わず、"わー、おとこまえどうふだっ!”と叫んでしまいました。
 すごいなー。
 さすがベイエリア。さすがシリコンバレー。  
 あの、男前豆腐まで、手に入るなんて。
・・・と、ちょっと興奮。

が、アメリカ生活6年目の彼。
 ― なにそれ?
と、つれない返事。
男前豆腐、知らないんだそうです。
知らないことに、ビックリです。

じゃあ、食べさせてあげようかなーと思って、早速お店に。

d0078978_11151943.jpg


「男前豆腐」の他に、
「風に吹かれて波乗りジョニー」とか「マサヒロ」とか、数種類が棚に。

やっぱり、定番は「男前豆腐」かなー、と思って値段を見たら、
 1丁で $6.99
  ・・・・日本円で700円以上。

高いだろうと思っていたけど、これほどとは。
さすがベイエリア、さすがアメリカ。
結局、買わないで帰ってきました。

日本に帰ったら食べます。


d0078978_1121569.gif
そういうわけで、Sammyの台所の今日のメニューは豆腐ではありません。
なにか、茶色いもの。
[PR]
by SammyFelix2006 | 2007-08-11 16:25 | Daily Life
<< 関心の方向 そういう夏 >>