人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊豆旅行 2日目

2日目の朝、バイキングの朝食をすませ、
海のそばを散歩した後、宿を出発。
下田海中水族館へ。

伊豆旅行 2日目_d0078978_5113019.jpg


入ってすぐの場所には、いるかが。
海に入って触れ合ったりもできるようです。
伊豆旅行 2日目_d0078978_5203246.jpg

仲間同士で遊んでいるところは、人間の子どもみたい。


伊豆旅行 2日目_d0078978_5323950.jpg

水槽に手を入れて、
ドクターフィッシュに手をつついてもらう、
体験コーナーは大人気。


見るだけでなく、
体験コーナーやクイズラリーみたいなものもあって、
結構、楽しめました。





ぐるりと見てまわって、最後にマリンスタジアムでショーを見学。
ここの水族館は、特に、このショーが有名なんだそうです。
伊豆旅行 2日目_d0078978_525615.jpg


いるかやアシカが、次々に登場してショーをしてくれるので、
それぞれの個性(大きさや、性別、など)がわかって、面白いです。

特に、メスのアシカとトレーナーのショーは、
水中での動きが優雅で、すごくロマンティック!
思わず、ほおおおっと、見惚れてしまいました。オススメです。
伊豆旅行 2日目_d0078978_5301914.jpg


伊豆旅行 2日目_d0078978_541162.gif


水族館を見終わって、昼食をとった後、
母と、兄家族、姉家族は静岡(自宅)へ、
彼と私は、ここで皆と分かれて、昨日の宿にもう一泊。
"彼が帰国したばかりで疲れているだろうから"との母の心遣いです。

宿に戻る前に、下田のお蕎麦屋さん「いし塚」に寄り道。
お持ち帰り用の七味唐辛子を買ってきました。

ここは、お蕎麦もおいしいですが、
添えられた七味唐辛子が、絶妙にお蕎麦や蕎麦湯に合っていて、絶品です。
初めて、ここに来た時、あんまりおいしいので、
蕎麦湯に七味唐辛子を入れたのを、何杯もお代わりして飲んでしまったくらい。

唐辛子を買いながら、アメリカに住んでるんですという話をしたら、
お店の方が喜んでくださって、おまけに蕎麦つゆをつけてくれました♪


その後、早々と宿に戻ってゆっくり。

伊豆旅行 2日目_d0078978_6101984.jpg


この日の部屋は新館。

畳の香りがほのかにしていて、
テーブルの上の蓋つきの入れ物に
お茶のセットがしてあって、
純和風な雰囲気が、またいい感じ。






外から聞こえる、波の音も心地よくて、
お茶を飲んで一息ついたら、夕食まで昼寝をしてしまいました。


夕食は、こちら。
この時期に取れるお魚を使った会席コースです。
伊豆旅行 2日目_d0078978_632334.jpg


昨日は、子ども3人、大人7人の総勢10人で夕食を囲んでいたので、
静かすぎてなんだか寂しいねえ、といいながら、
久しぶりの日本酒を飲みつつ、
久しぶりに2人で、ゆっくりと食事をいただきました。

(伊豆旅行3日目へつづく)
by SammyFelix2006 | 2007-06-29 14:06 | Trip (Izu)
<< 伊豆旅行 3日目 伊豆旅行 1日目 >>