「ほっ」と。キャンペーン

FOURNIER



帰国の翌日(5月10日)、素敵なところへ行ってきました。


開かれた鉄の門扉を手がかりに、
薄暗い通路を通っていくと、
d0078978_1341775.jpg



迎えてくれるのは、昔、銀行で使われていたという重厚な机と、
ぴかぴかに磨かれたベル。
d0078978_13433269.jpg


引かれた椅子に座って横を見れば、
フロアランプに照らされたすわり心地の良さそうなソファや、
d0078978_13492865.jpg


ちょっと手にとって見たくなるようなものばかりが並ぶ棚。
d0078978_1353798.jpg


背後の階段を登れば、
大切に集められたアンティークの品々と鏡に映る庭の緑。
d0078978_1412032.jpgd0078978_14122771.jpg

d0078978_1412488.jpgd0078978_1413394.jpg


ちょっと見ると、限られた特別な人だけに開かれた小さなクラシックホテルか、
個人の美術館のようなこの場所。


実は、美容院です。
d0078978_14325182.jpg


母、姉、とみんなでお世話になっていた美容院が、
この4月、静岡市内に新しい店舗をオープンされたのです。
今回、私は初めてお邪魔しました。
(ちなみに、彼も、帰国後こちらで髪を切っていただきました。)

外観はこんな感じ。
d0078978_13321782.jpg

美術館かレストランのよう、と聞いてはいたものの、
たしかに、美容院とは思えません。
実際、小学生がどかどかとやってきて、“ここはどこですか?”と聞いたらしい。(笑)

外観に驚かされ、店内に一歩入って、あちこちに目を奪われます。
他でもなく、これ、というものだけで作られている感じの空間です。

高い天井でまわっているのは、ボート用のオール。
ゆったりした動きが柔らかい空気を作っています。
d0078978_1447288.jpg


スタッフの皆さんも、唯一の女性、平井さんを中心に、明るい方ばかり。
おそろいのユニフォームも、ちょっとずつ個性が出ていて素敵。
丁寧で、潔くて、理想以上に仕上げていただける技術はいうまでもなく。
d0078978_14593643.jpg



大切に集められたアンティークにため息をつき、

秀逸なデザインにワクワクし、

明るくて楽しい雰囲気にほのぼのとし、

愛情をかけて手入れされた緑と、ほのかに吹く風に癒され、

贅沢かつ幸せな気分になりたい、

・・・・と思う方、ぜひ、一度足をお運びください。オススメです。

そして、その際には是非、レストルームへ。
楽しいびっくりがあります。(^-^)♪

d0078978_15953.jpg
  FOURNIER (フルニエ)
   静岡県静岡市葵区上足洗2-1-50
     tel : 054-247-2891
   Open : 10:00-19:00 (火・水・金・土)
         10:00-20:00 (木)
         10:00-18:00 (日)
   Close : 毎週月曜日、第2・3火曜日

      * 駐車場完備。小学生以下の来店、入店不可。
[PR]
by SammyFelix2006 | 2007-06-14 23:12 | HairSalon (Japan)
<< 妻ランチ 大きな木の下で >>