ガレット

GWとは全く関係のないこの週末は、
ワインカントリーに行こう!という計画だったのですが、
諸事情により延期。

その代わり、というわけではないですが、
Menlo Parkまで、ブランチをしに行ってきました。
行ってきたのは、そば粉のクレープ、ガレットを食べさせてくれるお店。
Menlo Park駅前の、「Crepes Cafe」。

    ちなみに。
    Menlo Parkは、かの有名なStanford大学のあるPalo Altoの隣町です。
    うちからはそれほど遠いわけではないので、私が運転して行きましたが、
    助手席の彼に、ずいぶん怖い思いをさせてしまいました。
    まだまだ、運転があぶなっかしいのです。(^-^;


d0078978_7345373.gif
お店の中は、カジュアルで、近所の喫茶店、という感じ。
テラス席が広く取ってあって、
カルトレインや、周囲の木々を見ながら食事ができます。

d0078978_7311810.gif
ヒーターが各テーブルにあたる様になっているので、
テラスでも寒さは感じませんでした。
子供向けの本やおもちゃが準備してあったので、
お子さん連れの方にも良さそう。


こちらは、私が頼んだ、“La Tatin”。
甘い、小麦粉のクレープで、
バターでいためてお砂糖で甘くしたりんごと、生クリームがたっぷり。
そこに、粉砂糖と、香りづけのお酒が少し。
d0078978_653216.jpg


そして、こちらが彼が頼んだ、“La Complete”。
そば粉のクレープに、ハムとチーズ、卵。
ガレットの定番です。
d0078978_6572187.jpg


“La Tatin”は、りんごもクリームも甘さが控えめでしつこくなく、
パリッとしたクレープにもよくあって、おいしかったです。
コーヒーよりも紅茶が合いそう。

そして、La Complete。
少しおすそ分けしてもらって食べてみましたが、なにか物足りない感じ。
小麦粉の分量が多いのか、そば粉の風味が感じられないのです。
中の具はおいしいので、ちょっと残念。
以前、東京で食べたガレットの方が、そば粉の風味がしておいしかったかなあ。


d0078978_7241962.gif
このお店、そば粉のクレープはちょっと残念でしたが、
甘いクレープを食べたい時には、オススメです。
駅前だし、駐車場も目の前だし、
待ち合わせして、お茶をしに行くのに、便利だと思います。
[PR]
by SammyFelix2006 | 2007-04-29 15:39 | Restaurants(BayArea)
<< 7ヶ月ぶり 理由 >>