人気ブログランキング | 話題のタグを見る

去年の今頃って?

昨日、彼が、ふと思い出したように訊いてきました。

 ― 去年の今頃は何をしてたんだっけ?

去年の今頃、と言えば。
まだ、アメリカー日本の遠距離恋愛中で、
4月に予定していた両家顔合わせの食事会・入籍に向けて、あれこれ準備をしてたはず。

そんな風に答えたのですが、念のため過去記事を見てみました。
去年の今頃って?_d0078978_7542084.gif
去年の3月には、
少しずつ、周りの方に結婚の報告をしたり、
週末には、ビデオチャットで彼と打ち合わせしたり、
                (時には、10時間以上も!)
食事会の場所や、婚約指輪を決めたり、
ドレスの試着に行ったり、
コーディネーターさんと初の打ち合わせをしたり、
着付け教室に通ったり。

去年の今頃って?_d0078978_7583846.gif
ちなみに、ちょうど1年前の3月16日は、何をしていたかと言えば。
渋谷で、友人と食事をしてました。
 ( あの頃は、よく、外食したり、飲みに行ったりしてたなー。。。)

入籍したばかりだった彼女は、
確か、その次の日には九州の実家に行く予定になっていて、
山ほど買い込んだ東京土産を持って現れて、
そのうちのいくつかを私にもおすそ分けしてくれたのでした。

なつかしい。
去年の今頃って?_d0078978_741571.gif
そんな彼女は、あと、一月ほどで、かわいい女の子のお母さんになる予定。
旦那さんの話をする時には、
仕事の時とは違って、ずいぶんとかわいらしくなっていた彼女が、
どんなお母さんになるのか、今からとても楽しみです。

去年の今頃って?_d0078978_7545349.gif


それにしても、こうやって改めてブログを見返すと、
記事や写真を手がかりに、“ああ、そうだった”と、いろんなことを思い出しますね。
始めた時は、こんなに続くと思ってなかったけど、
書いていてよかったなーと思ったりしました。
by SammyFelix2006 | 2007-03-16 15:36 | Daily Life
<< タックスリターン 忘れられないこと、忘れちゃいけ... >>