お気に入りのものを少しだけ

d0078978_6514013.gif

気付いたら、一週間以上、ブログを更新していませんでした。
自分でちょっとビックリ。今日、まとめて更新してみました。

d0078978_705620.gif

先週末から、こちらの子供たちは1週間の冬休み。
それにあわせて、ESLも冬休みに入りました。

時間が出来たので、月曜日には寝室とバスルームのクローゼットを片付け。
この箱をあちらに動かし、この洋服をこちらにもって行き・・・
気付いたら、6時間も経ってました。
どれだけ、ここの片づけを放っておいたかわかると言うものです(笑)

そして、火曜日には、片付け中に欲しくなったあれこれを買いにサンフランシスコへ。
1人で行くのは、この時以来です。
2度目なので、切符を買うのも間違えずに行って来れました~(笑)

今回行ったのは、The Container Store
その名の通り、棚や箱など、各種、収納用品が揃っています。
“収納好き”な私にとっては、見ているだけでワクワクするお店のひとつです。

d0078978_63958100.jpg

目的のもの、その1は、
 こちらのソープディスペンサー。


同じものをふたつ買って
ひとつは、キッチンに、
ひとつは、バスルームに。
           




その他、ずっと探していた、お茶を入れるガラス瓶など、
じっくり選んで、あれこれ買いこんできました。

日本にいた時には無印良品のものが大好きで、
友人達に“無印のまわしもの”と呼ばれていたほど(笑)
残念ながらこちらにはないので、同じようにシンプルで、良いものを探して歩いています。

ちょっとしたものだけど、気に入ったものがある空間は気分が違う。
たくさんはいらないので、本当に好きなものを少しだけ持って、
それを大切にしていけたら、幸せだなーと思います。
[PR]
by SammyFelix2006 | 2007-02-20 14:24 | Daily Life
<< 目が合ってしまったら 走りました。 >>