「ほっ」と。キャンペーン

言わずにはいられないこと

美容院探し難航中、の続き。

実は、次の日、別のお店に電話をかけて予約を入れました。
あまりにも耐えられなくて(笑)

そのお店は、HPも英語で、当然、予約の電話も英語。
  (アメリカだから、当たり前と言えば当たり前ですが・・・)
日本語でも苦手な電話でのやりとり。
でも、このまま、この髪で過ごすことを考えたら、勇気もでるというものです。
あらかじめ、話すこと、予想されるやりとりを、英語で書いておいて、
さらに、ちょっと練習もして(笑)、電話しました。

d0078978_8224066.gif
一応、予約は入れられているはず。たぶん。
行ったら、また、ご報告します!

d0078978_8492394.gif


そして、あれこれ検索していた時に見つけた、こちらのブログ。
すごくオススメなので、ご紹介します。
書籍、DVDにもなっているとのことなので、ご存知の方もいらっしゃるかも。

d0078978_837037.gif
       富士丸な日々
 ( ← 「富士丸な日々」chakuukeより。)

ハスキーとコリーのハーフ犬、富士丸と
         その飼い主、穴澤さんの毎日です。



飼い主の方と富士丸のやりとりが、絶妙におもしろいです。
35歳(らしい)穴澤さんの、その年代の独身男性らしい、つぶやきや日常も、
富士丸の、ただかわいいだけじゃなくて、活き活きと生きている感じも、すごくいい。
読み始めて、ふと、気付いたら2時間半。
全記事、読破してました。

犬はすごく表情豊かだと思うけど、
富士丸は、犬の中でも、表情豊か、感情豊かなんじゃないかなあと思ったりしました。
あああ、また、犬が飼いたいなあ。

まだご存知でない方はぜひ!
ぜったいに、犬と暮らしたくなりますよ~。(^-^)♪
[PR]
by SammyFelix2006 | 2007-02-03 15:10 | Daily Life
<< 1000の風 美容室探し難航中 >>