人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新学期

今週から、Spring Semesterが始まり、同時に、クラス替えもありました。
私は、Intermediate(中級)の Lowから、Highへ。

同じクラスからは、7、8人の人が一緒にクラス替えになって、
新しいクラスの約半数を占めているとはいうものの、
クラスが変われば雰囲気も変わる。
なんとなく、ESL全体がワサワサとしてる感じです。
今週くらいは、こんな雰囲気なのかなあ。
なんとなく、学生の頃の4月、新学期をおもいだします。

新学期_d0078978_1334261.gif


以前のクラスの先生は、とても素敵な女性だったので、
クラス替えで、彼女のクラスではなくなったことは、実は、とっても残念。

短い期間しか習うことができなかったけれど、
その間に、少し、個人的な話をする機会があって、
将来、私がしたいと思っていること、でも難しいかなとも思っていること、を話すと、

  “ あなたがしたいと思っていることは、難しいかもしれないけど、でも、不可能ではない。
    決して、不可能ではないですよ!”

と、真剣な表情で、とても力強く言ってくれたのが、とても嬉しく、印象に残っています。
新学期_d0078978_1323114.gif
彼女のクラスの最終日には、
今までのお礼を言って握手をしてお別れしてきたのだけど、
なんだか、すこし涙が出てしまいました。

今度のクラスの先生は、その彼女のオススメの先生です。
さてさて、どんなsemesterになるのかなあ。
by SammyFelix2006 | 2007-01-23 20:09 | English / ESL
<< 家計簿と日々の買物 アメリカ生活は人をたくましくさせる? >>