小さな秋

実家から、荷物が届きました。
こちらで、おいしい緑茶がなかなか見つからなかったので、頼んでおいたのです。

荷物をあけると、頼んでいたもの以外にも、乾物類や和菓子、雑誌、それに、6歳になる姪っ子からの手紙も!
ぎっしり詰まった箱の中の包みを、ひとつひとつ開けながら、にこにこしてしまいました。
最近は、家族や友人とのやりとりもメールが主になっていて、
もちろん、それもとても楽しいのだけど、
手書きの文字や包みは、また別の楽しさ、嬉しさを運んできてくれるような気がします。


お昼ごはんのあと、早速、いただきました。
しみじみとおいしい、秋の味でした。

d0078978_9522747.jpg




* お茶のこと
 緑茶も、ティーバックや、他の茶葉とのブレンド、抹茶入りなどは日本食スーパーでなくてもおいてあったりするのですが、単純に“緑茶を茶葉で”で思うとなかなか見つからない。
 色々探して、TEAVANAというお茶専門店(HPはこちら)で緑茶発見!
 番茶、抹茶、玉露、煎茶があって、煎茶を購入してきました。約60gで550円位でした。
 
[PR]
by SammyFelix2006 | 2006-11-01 17:34 | Daily Life
<< 霧の朝 同じ時を過ごしている >>