同じ時を過ごしている

昨日で、サマータイムが終了しました。

昨晩、リビングの時計が急に早く動き出して、びっくり!!
なんだろうと思っていたら、サマータイムから通常時間へ切り替えていたのでした。
電波時計なので、自動的に切り替わるんですね。
サマータイムから通常時間への切り替えは、10月の最終日曜の深夜(1時頃?)に行われるらしいです。
他の時計は電波時計ではないので、手動で、全部切り替えなくては!

日本との時差も、今日からは17時間になります。

d0078978_4172831.gif
時差のことを考えていると、頭がこんがらがってくるのですが、
時刻と言うのは本当に便宜的なものにすぎないんだな、とも思います。


時間は、時刻のように、早めたり戻ったりできないし、
違う場所にいても、今この瞬間、同じ時を過ごしていることは変わりはなくて、
その日時が違っているのは、便宜的なもの、見かけ上のものに過ぎない。


時間や時刻だけじゃなくて、そういうものって実は多いのかもしれません。d0078978_4185099.gif
[PR]
by SammyFelix2006 | 2006-10-29 11:12 | Daily Life
<< 小さな秋 日曜の午後 >>