とんこつラーメンとカリフォルニアロール

今日は、アメリカに来て初めて、ラーメン屋さんにいってきました!!
(デジカメを忘れたので、写真がありませんが・・・)
彼の職場の同僚の方と、皆さんのお昼休みを利用して「まるいちラーメン」へ。

このお店、月に、4、5回は来るそうです。
「黒ラーメン」と「とんこつラーメン」がオススメ、といわれて、とんこつラーメンを選択。
それから、おすそわけのカリフォルニアロール。
すっごく久しぶりのラーメンで、なんだか嬉しい。
味も、ここでは酷評されてますが、そんなに悪くなかったような。
なんというか、環八沿いとかにある新進気鋭のお店じゃなくて、
商店街にあって、ながーく地元の人に愛されてるようなお店の味、そんな感じでした。(わかりにくいですが・・・(笑))


d0078978_42546.gif
お店を出た後は、同じ通りのジェラード屋さんへ。
フレッシュフルーツのソルベをご馳走してもらいました。
朝晩は冷え込むものの、昼間は半袖でもOKな位の天気。
     ひんやり冷たくて、おいしかった~♪

d0078978_422733.gif
彼の同僚の方々と会うのは、結婚式の時以来。
1人の方は初めてお会いしたのですが、彼からいつも話を聞いていたのと写真を見たこともあったのとで、初めての感じがしませんでした。


それにしても、こういう場面になると実感するのが、英語力のなさ!
あれこれ気遣って話しかけてくださっているのがわかるのだけど、会話にならず・・・・・。
焦るほど、英語どころか、日本語も出てこず。。。。。 (T-T)
スムーズに話せたら、話したいことはたくさんあるのです。
勉強しなくちゃ!!と、改めて思って帰ってきました。 
 

                                  [2006/10/23 wrote]
[PR]
by SammyFelix2006 | 2006-10-19 12:09 | Restaurants(BayArea)
<< 日曜の午後 列車にゆられて >>