アメリカ生活が始まりました!

ついに!アメリカにやってきました!!
早いもので、こちらに着いてから、もう一週間です。
ブログの更新も滞っていましたが、皆さん、コメントありがとうございました。



d0078978_3342052.jpg
日本時間2日の夕方に成田を発って、
同じ2日のお昼にこちらにやってきました。
           (写真は、成田空港にて)





飛行機の出発の遅れから、予定よりも一時間以上遅れてサンフランシスコ空港へ。
彼とは結婚式以来、約2ヵ月半ぶりの再会でした。

この一週間は、彼が仕事の休みを取ってくれたので、
あれこれ、生活に必要なものを買いに行ったり、あわただしく過ぎてしまいました。

車で高速道路を走っていると、
木のほとんどない、なだらかな山肌に、雲の影が写っているのが見えて、
ひろいなあ、というのを、ただただ実感させられます。

着いた日から数日間は天気がいまいちだったのですが、ここ2日間ほどは晴天で、
青い空に、緑の木々や、停まっている自転車なんかが、やけにぱきっと見えます。
彩度が違うっていうのでしょうか。
紫外線とか、空気の乾燥具合とか、影響しているのかもしれないですね。

入ってくる刺激すべてが新鮮、かつ、驚きです。
これも、しばらくすると慣れてしまうんだろうなあと思うので、
忘れないうちに、残していきたいなあと思っています。
[PR]
by SammyFelix2006 | 2006-10-09 15:54 | Daily Life
<< うでにちからこぶ 次は晴れた日に >>