人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初体験の感想

一昨日、親知らずを抜いてきました。

抜歯は、歯科医を開業したばかりの友人のところでお願いしました。
気心が知れているので、とても安心。
一時間以上かかる大変な抜歯でしたが(私が、というよりも、彼女が)、
冷した方がいいからと保冷剤をタオルにくるんで準備してくれたり、
「食べれるだけ食べた方が治りが早いから!」と、夕ご飯に柔らかく煮込んだシチューをご馳走してもらったり、
次の日の朝一番で消毒してもらったりで、至れり尽くせりでした。

で、今日が3日目。
“3日目、4日目が一番腫れるよ~”と言われていたのですが、
・・・・確かに腫れている。 (・-・)
なんていうか、片頬に飴玉を隠してるみたいです。(笑)

でも、痛み止めを飲んでいるせいか、大口を開けない限り、痛みはほとんどないです。
顔さえ見なければ、ちょっとけだるくて、かなり食欲があって、
自分の感覚では、軽い風邪をひいた時みたい。
身体が自然治癒力を総動員して傷を治そうとしているせいなのかな。

なにはともあれ。
親知らずの抜歯、思っていたよりも大丈夫でした。(^-^)v
今月中にあと一本抜く予定なのだけど、これなら何とかなるかも。


・・・それは、多分に、面倒見の良い友人のおかげなのだと思うけど。
ほんと、感謝です。 
by SammyFelix2006 | 2006-09-03 20:07 | 渡米準備(その他)
<< 一足お先に なんどでも >>