わたしを構成する要素

退職へ向けて、仕事の整理をしています。

仕事の大半は8月末で終了。
長年のお付き合いの方もいらっしゃって、
それらの方とご挨拶してお別れする時期に入ってきました。

ご挨拶をしてお別れする、ひとつの仕事を終える、
その度に、一本ずつ、自分をつないでいたものが切れる音が聞こえるような気がします。
支えてくれていたものでもあり、その場所に自分を留まらせていたものでもあるもの。

*********************

今の仕事は、既に、10代の頃からなりたいと思っていたもので、
今までの生活の、多くの時間と関心がここに注がれていました。

なので、それがなくなったときの自分が想像できなかったりします。
もしかしたら、新生活そのものよりも、
それがなくなったときの自分が予想がつかないことが不安かも、と思えるくらい。

d0078978_2332922.gif

そんな気持ちを彼にメールで伝えたところ、

  ―アメリカに来たからといって、その仕事に就けないということはない。
   Sammyの仕事を考えるということは、2人の人生設計を考えるということ。
     一緒に考えていきましょう。

ということと、

  ―退職をしたからといって、
    SammyからSammyを構成する要素が引き抜かれてしまうわけではない。
    心配しなくて大丈夫。

という返事が来ました。 



・・・良い人だなあ。
忘れていたけど、結婚を意識し始めた頃、
“この人だったら、どんなことがあっても一緒に戦ってくれるだろうな”
と思ったことを、思い出しました。d0078978_2323458.gif
[PR]
by SammyFelix2006 | 2006-08-22 23:33 | Daily Life
<< 船に揺られて 壮行会 >>