人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最初の場所

今日は、学生時代からずっとお世話になっていたバイト先での最後の仕事でした。

そして、夜には、その職場のみんなで食事に。
同じ職場のひとりが、来月、イギリスへの留学に旅立ちます。
今夜の食事は、彼女の壮行会。
たびたびうかがっている、「ラ・ピオーラ」へ。


スプマンテで乾杯して、お料理。
前菜に、自家製フォカッチャ。
最初の場所_d0078978_20342163.jpg最初の場所_d0078978_2034419.jpg

絶品の手打ちパスタ。
最初の場所_d0078978_20351126.jpg最初の場所_d0078978_20352916.jpg







素材にこだわってらっしゃるとのことで、どれもしっかりとした、やさしい味がします。
意外な組み合わせだったりしても、それが奇をてらった感じにはならず、
安定した落ち着いた料理。

最初の場所_d0078978_20391919.jpg

お料理に合わせて、
肉料理の時には赤ワイン。

ついつい、お酒もすすんでしまいます。


そして、お楽しみのデザートは、4種類からチョイス。
最初の場所_d0078978_20412018.jpg最初の場所_d0078978_20414284.jpg
最初の場所_d0078978_2042685.jpg最初の場所_d0078978_20415551.jpg








頻度こそあの頃ほどではないけれど、
学生時代から、ずっとお世話になっていた職場です。
ずっとなりたかった仕事の、最初の入り口で、一番最初にお給料をもらった場所。

もちろん、スタッフの出入りだってあったし、変わったところもないわけじゃないけど。
なんとなく、離れがたく、落ち着く場所だったなって、改めて感じた夜でした。

最初の場所_d0078978_20471992.jpg

by SammyFelix2006 | 2006-08-05 20:26 | Restaurants (Japan)
<< でも、まけない。 時間の流れ方 >>