慣れているものに

今日は、仕事帰りに近くの「かまわぬ」によってきました。

結婚式に来ていただいたゲストの方へ、日本酒をお贈りするのに、
風呂敷でラッピングしたら面白いかなと思ったのです。

お店で伺ったところ、
一升瓶であれば90cm四方の風呂敷でないと包めないけれども、
その半分、750mlの瓶なら、風呂敷よりも手ぬぐいで包むのがオススメとのことでした。

そういうわけで、あれこれ選んで、必要な枚数以上購入してしまいました。



最近、アメリカへ何を持っていくか、あれこれ考えているのですが、
なかなか日本に帰れないと思うと、持って行きたいものがたくさん出てきます。
手ぬぐいや風呂敷、着物や抹茶、調味料などなど。

 ・・・・人間、不安な時には、より慣れているものに帰りたがる傾向があるらしい。
[PR]
by SammyFelix2006 | 2006-08-08 22:53 | Daily Life
<< 言葉以外で でも、まけない。 >>